1. トップ
  2. 新着情報
  3. 自家用自動車管理事業

新着情報

news

自家用自動車管理事業

  • 自家用自動車管理事業

    「第10回安全運転技術研修会」に参加いたしました

    2022年9月25日(日)台風一過の大治自動車学校にて、感染症対策を講じながら
    中部地区自動車管理業協会主催「第10回安全運転技術研修会」を開催致しました。
    弊社より4名が参加し、座学及び運転技術を学びました。
       
    開会式では、愛知県警察本部交通部交通総務課 警部補 玉井絢也様から、
    ①県内では速度超過による事故が多発している
    ②運転中、「認知・判断・操作」に約1秒かかる
    というお話を拝聴しました。


    ①座学「接遇マナー講座」…言葉と表情が持つ力を学びました。


    ②運転技術「マイクロバス」…基本動作と後退時における安全確認の必要性を再認識しました。
    ③運転技術「ワゴン」…車両感覚と危険予測運転の必要性を再認識しました。


    サービス運転士であるという自覚を持ち、安全運転に心掛け今後とも事故防止に努めて参ります。


  • 自家用自動車管理事業

    弊社の運転士が「運転サービス士協会表彰」を受賞しました。

    この度、多年にわたる優秀な運転(無事故・無違反)への功労が認められ、
    弊社の川口良彦(千葉営業所)が、一般社団法人日本自動車運行管理協会より、
    令和元年度運転サービス士協会表彰を受賞しました


  • 自家用自動車管理事業

    第7回安全運転技術研修会へ参加しました 運転実技編

    運転実技研修では、大型バス・マイクロバス・ワゴン車の
    3車種を使用しました。

    それぞれ設定されたコースを研修者が走行し、それをもとに
    大治自動車学校指導員様から直接指導を頂きました。

    この安全運転技術研修会を参考にし、今後とも安全運転に努めて参ります。


    続きを読む
  • 自家用自動車管理事業

    第7回安全運転技術研修会へ参加しました 座学編

    座学講習は、AED講習・整備講習・災害時の初動対応講習の3項目ありました。

    AED講習:日本赤十字社愛知県支部様
    整備講習:三菱ふそうトラック・バス株式会社様・愛知日野自動車株式会社様
    災害時の初動対応講習:三井住友海上火災保険株式会社様
    ご協力のもと、講習して頂きました。


    続きを読む
  • 自家用自動車管理事業

    第7回安全運転技術研修会へ参加しました

    平成30年9月23日(土)
    中部地区自動車管理業協会主催「第7回安全運転技術研修会」
    へ参加して参りました。
    本年も大治自動車学校様ご協力のもと、総勢50名の研修参加者が集いました。
    開会に先立ち、会長 小森 宏真 様よりご挨拶を頂きました。

    座学講習・運転技術講習に分かれての2部構成講習となっており、午前・午後に分かれて各講習を行いました。


    続きを読む
  • 自家用自動車管理事業

    移転に伴うお知らせ

    平素は格別のお引立てを賜り誠にありがとうございます。

    このたび、株式会社セントラルサービスの本社・名古屋営業所を下記に移転することになりましたので、お知らせ申し上げます。

    移転を機に、社員一同一層社業に励み皆様のご期待に沿うよう努力して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


    続きを読む

バスの運行・運転のことならお任せください

スクールバスを探している

役員車の送迎をお願いしたい

旅行・観光バスを貸し切りたい

車両の運転士のみ探している

運行ルートや時刻表もお任せしたい

車両のメンテナンスを管理委託したい

お問い合わせする

お電話はこちら

平日 9:00~17:00 土日祝休み

052-931-3677